☆TUNDRA リフトアップ 5インチ☆

REAL SOURCE は明日から15日までお休みを頂きます。

そのため今日は納車ラッシュ!すなわち洗車ラッシュで、も〜ヘトヘトのビショビショでございます。

そして毎度毎度の連休前のドタバタ劇!7月くらいからずっとでした。

7月アタマから自分のクルマをちょくちょくいじろうかと用意しましたが、全く手につかず、蜘蛛の巣が張っただけで終わりました・・・。

この連休で身も心もフル充電しますので、休み明けもよろしくお願いします!!

 

TUNDRA(タンドラ)リフトアップ 5インチ

 さて今回は、先代TUNDRAの5インチリフトアップを紹介します。

 リフトアップと同時にタイヤもDICK CEPEK  CRUSHERに変更、さらに純正ショックがへたっていたので FOX  RACINGのショックに交換です!

 

 

【Before】

おとなしいです。

 

 

【After】

 

だいぶ荒くれ者になりました。

 

今回の作業内容

  • 5インチリフトアップキット加工取り付け(クロスメンバーカット、Fデフ脱着、Fハブ打ち替え・・・)
  • 前後FOX racing Shock
  • 4輪アライメント
  • ホイールペイント&タイヤ交換(DICK CEPEK CRUSHER)
  • NRG LUGNUTS

ホイールはミッキートンプソンをそのまま使用しました。あえてセンターキャップはつけません!
NRGの組み合わせも斬新でGOODです!

タイヤは見慣れない(!?)デザインのDICK CEPEKです。
ホネホネ感を全面に押し出したデザインですね♪

 

そして作業途中に純正Fショックが使用不可とのことで、前後でン十万円もするFOXをすすめたところ、2つ返事でOKして下さったオーナーのT様!まさに漢(オトコ)の中の男です!!
長渕とT-BOLANを聴かれているのもうなずけます。自分だったらOKを出すのに半年は掛かりそうです・・・。

 

予定を過ぎてしまい、大変お待たせ致しました!
またカスタムしましょうね♪(今度は引き算のカスタムで!)

 

嗚呼、TUNDRA欲しい・・・。