BC RACING

BC RACING(BCレーシング)

BC RACING BR

BC Racing BR

豊富な対応車種

BC RACING (BCレーシング)は、まず、その対応車種の多さに驚かされます。例えば、初代ホンダ・シビック(1973〜1979年式)用までラインナップされている車高調メーカーは他にないでしょう。トヨタであればAE86をラインナップしているメーカーは数あれどAE82のような旧車までカバーしているメーカーは他にないと思います。勿論、海外ブランドですので外車用のラインナップは言うに及ばず、1100種類を超えるありとあらゆる車種への対応が魅力です。

 

厳しいユーザーの要望をフィードバック

性能や信頼度についてはどうでしょうか。消耗品である車高調はクレームが集まりやすいパーツと言えますが、クレーム文化のアメリカやヨーロッパなど海外の厳しいユーザーに対して改良を重ねていって鍛えられた製品です。日本ではありえないような理不尽なクレームにも向き合って商品開発がされており、世界中のチューナーから絶大な信頼を得ています。

 

最高のコストパフォーマンス

高性能な製品なら価格も高くなってしまうのではないか。普通に考えればそうなりますが、BC RACINGは違います。装着車両について徹底したテストを試行したあと本当に必要な回数だけコイルオーバー特性を調整改良することで効率化。こうした見えない企業努力により考えられる限り最もバランスの取れた価格を実現しています。

 

洗練されたデザイン

ブラックxホワイトゴールドを基調としたパーツカラーは高級感と美しさがあり、どのような配色の車両にも合わせやすいでしょう。好みの問題もありますが、どなたにもオススメできる素晴らしいデザインです。BC RACING車高調のリピーターが多い理由は、このような洗練されたデザインにもあるのかもしれません。BC RACING BR 車高調

■ラインナップ

BRシリーズ、RMシリーズをお取り扱いしております。一般的にはBRシリーズをオススメいたします。倒立式が必要な方はRMシリーズをご検討下さい。

BC RACING BR S2000

 

BRシリーズの特徴

BC RACING車高調BRは、φ53mmのダンパーボディにφ46mmの大型ピストンを採用することでオイル容量を最大限に確保。ダンパーユニットが作動すると内部のオイルが上昇しますが、オイルが高温にさらされるとオイル粘度が低下し減衰特性も変化してしまいます。

 

BC Racing車高調は超高品質のオイルを使用しており安定した粘度を保ちますが、さらにパフォーマンスを最大化するため大径φ53mmのダンパーボディを採用しています。ユニットのオイル容量を大きく設計することでピーク温度が下がり、ダンパーとしての性能が大幅に向上しています。オイル温度の変化が少ないということは、オイルそのものの寿命が最大化され、ダンパーの動作寿命も大幅に延びます。

 

BC RACING 車高調BRは伸び側、縮み側の両方を1つのダイヤルで調整可能です。シンプルさと使いやすさが特徴の調整ダイヤルで30通りの減衰力調整が可能です。減衰力を調整することで、ハンドリングの特性を変更することもできます。また、トラクションのかかりを最大限に引き上げたりと、その役割はさまざまです。

 

BC RACING車高調BRの多くにはピロボールアッパーマウントが付属しています。マウントはアルミニウム合金製で、アルマイト処理とビードブラスト処理により、高品質で耐久性のある仕上がりを実現しています。ピロボールは日本製を採用しており、その頑丈な性質により標準ラバーマウントに関連するたわみや遊びがなくなり、ハンドリングレスポンスが効果的に向上しています。

 

キャンバー調整機能を持たせることが可能な車種の場合、BC RACING 車高調にはキャンバー調整可能なアルミニウム製ピロボールトップマウントが自動的に付属します。もちろん、このタイプのトップマウントに採用されるピロボールも頑丈な日本製です。ロードレース、トラックレース、ドリフトコンテストなどのニーズに合わせてキャンバー設定を調整できます。

 

ベアリング搭載アッパースプリングプラットフォームも見逃せないポイントです。スプリングは縮む時にねじれるため、スプリングとシートの間が張り付きを起こします。これが緩和されないと異音が発生したり、最悪の場合にはスプリングが外れてしまう危険性があります。BC RACING車高調BRには、ベアリングが搭載されているため張り付きを効果的に防ぎます。

 

車高調はロッキングカラーを使用して、ボトムマウントが緩むのを防ぎます。もしボトムマウントが緩んでしまうと、タンパーの1本だけ車高が下がるなどして車体のバランスが不安定になります。これは車高調全般でよく起こる危険な問題です。BC RACINGはこの問題に終止符を打つべく、特許取得済みの凹型アンダーロッキングカラーを開発しました。これはロッキングカラーが作用する面積が大幅に増加するように設計された形状となっており、一般的なロッキングカラーと比べて非常に緩みにくくなっております。

 

・短筒式ショックアブソーバー
・全長調整式(フルタップ式)車高調
・ベアリングマウント式スプリングプラットフォーム
・日本製ピロボールアッパーマウント
・キャンバー調整式トップマウント ※1
・アルミトッププレート
・30段 減衰力調整
・車高調整幅 25-70mm ※2
・ダンパーシート保護用ダストブーツ
・1年間のメーカー保証(※3)
・オーバーホール可能

 

※1 車種によりトップマウントなどの仕様が異なる場合がございます。
※2 車種により限界値が異なります。
※3 異音、消耗品(ピローボールやベアリング等)は保証対象外。

詳細のご確認はメールにてお問い合わせ下さい。

 

■タイプバリエーション

BRシリーズ FRONT REAR
RS 強化ゴムアルミマウント 強化ゴムアルミマウント(※2)
RA ピロアッパーマウント(※1) 強化ゴムアルミマウント(※2)
RH ピロアッパーマウント(※1) ピロアッパーマウント
RN アッパーマウントレス アッパーマウントレス

 

RMシリーズ FRONT REAR
MA ピロアッパーマウント(※1) 強化ゴムアルミマウント(※2)
MH ピロアッパーマウント(※1) ピロアッパーマウント

 

(※1) ストラット式はキャンバー調整機能付き
(※2) 一部車種はREAR側アッパーマウントレス

BC RACING BR Install

■価格 / 適合表

価格は税込です。

輸入車

アルファロメオ アストンマーチン アウディ BMW キャディラック シボレー クライスラー シトロエン ダッジ フィアット フォード ジャガー ジープ ランチア ランドローバー ロータス マセラティ メルセデス ミニ オペル プジョー ポルシェ ルノー スマート テスラ フォルクスワーゲン ボルボ

国産車

ホンダ レクサス マツダ 三菱 日産 スバル スズキ トヨタ

BC RACING BR GOLF MK7

■オプション

・バネレート変更 ¥11,000(税込) / セット
(ご希望のバネレートをご相談下さい)

■送料

国内送料無料

■納期

約3〜4週間

※ 新型コロナウイルスや災害・紛争などの影響により遅延する場合がございます。
※ メーカー価格の改正、円レート変動などの影響により予告なく価格が変更になる場合がございます。

■ご購入方法

  1. 当店まで電話もしくはEメールにてご連絡下さい。車種などの情報をご確認させていただきます。
  2. 「見積書 兼 注文用紙」を送りますので、金額と注意事項をご確認の上、書類のご返信をお願いいたします。
  3. 2の書類と併せて注文時に購入代金の50%以上の銀行振込をお願いしております。※1

※1 オートローン、クレジットカード、PayPay等でのお支払いも可能です。

 

正規代理店: BC RACING JAPAN
正規販売店:REAL SOURCE